死ぬほどハマったスマホゲーム

スマホアプリで死ぬほどハマったゲーム教えてけろ

スマホアプリで死ぬほどハマったゲーム教えてけろ

スマホのアプリゲームって持ち運んでいつでもどこでも遊べるのが一番のいいところですよね。

 

雨が降ってて外に出たくない日に家でじっくり遊ぶのもよし、通勤や通学の電車の中で遊ぶのもよし、休み時間や待ち時間などのちょっと空いた時間に遊ぶのもよし。

 

そんないろんな場面で遊べるスマホアプリゲームを紹介しています!

熱のやまないソーシャルゲーム業界は、飽和といわれつつもまだまだ底の見えない世界です。

 

「売れるとは思わなかった」「遊びで作ったつもりが大ヒットした」なんてアプリは珍しくなく、無料で出来る、手軽に出来る、という商標は、願客をつかんでやまないようです。

 

アイテム課金やシステム優遇の課金体制をとるだけで、大きく儲けにでることもできれば、パズルゲームのようなテーブルゲームでまさに大当たり的な大ヒットを狙うか。

 

単価の安いソーシャルゲームは失敗することが少なく、儲けのネタとしてはまだまだ新鮮でしょう。

続きを読む≫ 2014/05/26 04:14:26

パズル×モンスターという組み合わせのゲームも元々は、このアプリが始まりでしたね。自分も最初はTVのコマーシャルを見たときは「なんじゃそりゃ」と思いました。

 

ですが、実際に遊んでみたら納得。

 

性能重視もあり、外見重視もありで自分の好きなモンスターでパーティを作る楽しさ、連鎖すればするほど相手に与えるダメージが増えるからと

 

、連鎖しやすいようにドロップを操作するという戦略を練る楽しさがありました。

 

無課金でも十分に楽しむことができるというのも、このアプリの売りではないでしょうか。

 

あまり課金が好きではない自分としては、ちょっとした不具合でも課金購入専用アイテムを度々配布してくれる会社の姿勢も好きだったりします。

続きを読む≫ 2014/04/28 04:14:28

ホーム RSS購読 サイトマップ